■大愛の由来

現代は「愛」と「ビタミン」が足らないといわれています。自殺者が毎年3万人を超えています。この自殺者の数を減らしたい思いから、佐野秀樹は「大愛」を立ち上げることを決意しました。名前の由来は大学があるのなら、「大きな愛」があってもいいのではといった発想から、「ダイアイ」と名づけました。


■大愛の趣旨

NPO大愛の活動内容は大きく分けて4つあります。
一つ目は地球温暖化対策をどのように取り組むかを考え、(美しい地球を孫達へ)をモットーに実践していきたいと思っております。
二つ目は、戦争のない世界を目指せるよう活動し、努力します。真の世界平和になれるよう、考えて実行していける組織体でありたいと思っています。
三つ目は、恵まれない子供達がいなくなるように願っております。マンホールで住んでいる子供達やストリートチルドレンや国のない人達など様々な問題があります。ただお金だけでは解決できないようなので、実践して解決していきたいと思います。
四つ目は、公害を含む様々な問題への取り組みです。
inserted by FC2 system